FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ
ぽちちっと!
-------- --:-- : スポンサー広告 :

獅子の舞 10

新入生歓迎会の鬼ごっこが大まかなところまできまった5月の下旬。
夕月は、会議室でスイーツを食べながら生徒達に配るためのプリントをコピーしていた。

「夕月、それが終わったら発注通りに腕章が届いているか調べてくれ。」
「んぐ・・・うむん。」

夕月は口の中に頬張っていたケーキを飲み下し。

「腕章って何枚あればいいの?」
「白青赤あわせて340人分あればいいが、さすがにここまで多いと誰がどの腕章をつけるかわからんからな。発注した腕章は500枚だ。」
「え?500枚?」
「そうだ。夕月1人では大変だから…そうだな、司郎と一緒にやってくれ。」
「あー。うん、分かった。」

印刷されてくるプリントを取っている司郎に高臣が声をかける。

「司郎、行ってくれるな?」

そういわれて明らかに嫌そうな顔をする司郎が何か言う前に夕月が答えた。

「ひよ、よろしくー。」
「ひよって言うな!」



***

生徒会室に届けられた腕章のダンボールは全部で5つ。
ダンボールの中に100枚入っている。

手前にあったダンボールをあけ夕月はチェックシートを取り出し数を数え始めた。
司郎もその横でダンボールを開ける。

「なぁ、なんでひよって呼ぶんだよ。」
「えー?ひよこって呼んだ方が良い?」
「そうじゃなくて!俺の名前司郎って言うの!」
「うん、知ってるよ。けどひよの方が可愛くない?」
「可愛くない!」
「えー。見た目であだ名つけただけじゃん。そんなに怒らなくても…。」
「ナイトメアのメンバーに可愛さを求めるな!」

夕月は数えている手を止め腕を組んで考え込んだ。

「うーん。んじゃシロでいい?」
「はっ!?」
「名前司郎でしょ?だからシロ。」
「なんか犬っぽいんだけど。」
「んじゃひよでいい?」
「ぐっ!」
「シロでいいね。」
「ああ、もういいよ!それで!」

そう言ってにっこり微笑む夕月の顔に真っ赤になって照れた司郎であった。


***

腕章の数を数え終わり、会議室に戻ると夕月は目を輝かせた。
会議室の机の上には、先ほどよりも豪華なケーキ。

「おみ。おみ。これどうしたの?」
「ああ、夕月に頼みたいことがあってな。」
「何?何?」
「俺の頼みを聞いてくれたらそのケーキ食べていいぞ。」
「ほんとうにー?頼みって何?」
「新入生歓迎会のときの腕章、夕月は青の腕章をつけて欲しいんだ。」
「それだけ?」
「ああ、それだけだ。」
「いいよ!だからあれ食べて良い?」
「本当にいいんだな。」
「良い!男に二言はない!」
「なら、どうぞ。堪能してくれ。」

高臣のその言葉を聞いたとたんケーキに飛びついた夕月はこれから起こることを知るよしもなかった。

スポンサーサイト
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ
ぽちちっと!
2014-12-29 17:40 : 獅子の舞 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブログ閲覧の注意事項

このブログはBL・ML等、男同士の恋愛模様の小説を掲載しているブログです。
下記に該当するかたは、速やかに退出くださいますようお願いします。

男同士の恋愛ものが駄目な方、性描写の駄目な方。
R18指定表現のある箇所がございます。
法廷年齢に届いていない方(18歳未満)は即刻退出してください。

尚、当ブログの著作権は、管理人為三に帰属するものとし、ブログ内の全ての文章・画像の無断転載、二次加工はご遠慮ください。

上記の注意事項を良くお読みになった上で閲覧おねがいします。

プロフィール

為三

Author:為三
為三さんの妄想日記にようこそ。
このブログは為三さんが日々膨らませている妄想を描いているものです。
まだまだいたらない点はございますが、生暖かい目で見守ってやってください。

ご意見、ご感想もコメントにて受け付けております。
内密なお話等は↓にあるメールフォームよりご連絡ください。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ツイッター

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。