FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ
ぽちちっと!
-------- --:-- : スポンサー広告 :

天王寺学園の誉君 29話 僕は特別授業を受けるのだ! 1

こんにちは。誉です。
姉さんが学園に来た日から4日が立ちました。

姉さんが帰ってから僕は豪さんにダンスパーティーの事を聞きましたよ。
この学園が創立されてから行われているダンスパーティーは、この山間にある天王寺学園と町の中心部にある白鳳女学院を繋げている唯一の伝統ある行事だそうです。
この学園の在籍する生徒達の将来を考え、社交性と紳士らしき振る舞いを覚える為に毎年6月に行われているのだそうです。
さてさてそんなダンスパーティーですが、今年のダンスパーティーは御剣家が大々的に行うので姉さんも御剣家の家の方々も急がしく立ち回っております。
僕も何かしらしないといけないのですが、姉さんに止められていることもあるのでお手伝いをすることができません。

『全校生徒に通達、至急体育館に集合せよ。』

いきなり授業中の学園内に放送が流れました。
この声は漣さんですね。しかし体育館に集合せよとは何事でしょう?
至急と言っておりますので、急がなければなりませんね。
僕は光輝を一瞥すると体育館に向かったのです。


***


体育館の中に入り、クラスごとに別れている中、突如壇上に人影が現れました。
天王寺学園の生徒会の皆様と白い清楚な感じのワンピースの制服を着た美女軍団。
あの服は白鳳女学院の制服ではないでしょうか?
すると壇上に立った1人の女性がマイクの位置を調整し、話始めました。

〔天王寺学園の皆様、本日は私事にお集まりいただきありがとうございます。〕

ざわめきの中女性がマイクで話ているのですが、どう見てもあれは僕の姉さんです!
姉さん!何故そんなところに!?

〔白鳳女学院生徒会会長をしております、御剣朱莉です。今回は一部の生徒の方々にお願いがあって伺いました。〕

またしてもざわつく体育館内。
そこかしこからぼそぼそと声が聞こえてきます。
咳払いをして姉さんが前方を見据えました。

〔今年の合同ダンスパーティーに関してのことです。晶(あきら)、アレを。〕

姉さんの横に立っていたこれまた美人の女性がおもむろにリモコンを取り出し、壇上の横に備え付けてあるスクリーンの電源を入れました。
するとスクリーンに文字が浮かび上がりました。
そこに書いてあるのは天王寺学園に通っている生徒の名前。
浅葱さんや藍さん海さん、そして親衛隊総隊長の新家さんや風紀委員長の親衛隊隊長さんの相場一真さんや、この前光輝の親衛隊副隊長に就任されました南武静さんの名前まで載っています。
確かこの学園で美人や可愛いと部類されている方々のお名前ですね。見るところざっと100人の方の名前が載っているでしょうか。
しかし、僕の名前まで載っていますね。これはいったい何の基準なのでしょう。

〔このスクリーンに名前が載っている人は速やかに横にある椅子の場所に移動してください。〕

僕は廻りを見回して、御剣誉と書いてある椅子の横に立ちました。

〔では皆様、御着席願います。〕

姉さんがそう言うと生徒の方々が着席しました。

〔今年のダンスパーティーは風紀委員の生徒の方々にも参加して頂きます。ですが、我が白鳳女学院の生徒の数と天王寺学園の生徒の数が合いません。ですので、今年のダンスパーティーでは、天王寺学園の100人の生徒の方に女装をしてもらいます。〕

体育館内はざわめきが大きなものになりました。
生徒の中には姉さんに向かって文句を言っているものまでいます。
その中手を上げている人がおりました。
それは僕の横の横の椅子に座っている風紀委員長親衛隊隊長相場一真さんです。
それを見て皆静まりました。

「少しいいでしょうか?」

おずおずと手を上げた相場さんに姉さんがにっこり微笑みますと先の言葉を促すように言いました。

〔どうぞ。〕
「女装するとはどうゆう事でしょうか?」
〔そのまんまの意味ですわ。〕

姉さんは笑顔を貼り付けたまま相場さんをずっと見ております。

「えーっと、数が合わないのは分かっています。ですが、僕達が女装することに何の意味があるのでしょう?それにダンスパーティーと言っても毎年談笑しているだけではないですか。」

そう言った相場さんに姉さんは顔を無表情にすると先の言葉を促しました。

「だいたい、女装する者が納得するとは思いません。ダンスパーティーは紳士の社交性を重視したものです。それを無視するようなやり方は納得できません。」

すると姉さんは冷ややかな顔で相場さんを見ました。

〔納得していただかなくてもけっこう。貴方は毎年談笑しているだけだと言いましたわね?談笑しているだけだと思っているのでしたら、大間違いですわよ?ダンスパーティーは確かに紳士の社交性を重視して開催されるものですが、それだけではございませんのよ?自分の将来を鑑み、将来のパートナー、それから将来の取引相手になるであろう会社の人々を検分する場でもあります。たかが学生の行事だと思っているのでしたら大間違いですわ!〕

姉さんの凛とした声が体育館内に響きました。

「それはそうかもしれませんが、それと女装すると言うことに何のつながりがあるのでしょうか。僕達は男です!女装したいなどと思うわけないではないですか!」

相場さんがきっぱりとそういいました。
すると姉さんはくすりと笑い相場さんを見たのです。

〔それは貴方の偏見と言うものではございませんこと?学園に通っているものが100人が100人、そう思っていますかしらね?この学園の生徒はホモやバイが9割にのぼるそうではないですか。ホモと言うものが何かお分かり?〕

姉さんの質問に相場さんは顔を横に向け、答える気はなさそうです。

〔ホモとは何かと申しますとね、ホモセクシュアル、所謂、同姓しか愛せない者、男性なのに女性と性的関係を気づけない方の事ですわ。いえ、性的な関係を持つことは出来るでしょう。ですが、女性に触れるのも触れられるのも嫌悪する者のことですわ。私が調査した結果、この学園の49%の人間がホモセクシュアル、51%の人間がバイセクシュアル、1%の人間がヘテロセクシュアルなのです。相場一真さん、貴方…〕

そこまで言って姉さんはにやりと笑いました。

〔風紀委員長、桐生院豪の親衛隊隊長でしたわね?確か――風紀委員長の親衛隊の方々の70%はホモセクシュアルでしたわね?貴方もそうなのかしら?そうでなかったとしても、親衛隊隊長なるものを勤めているのですもの、ホモではなくてもバイと言うことですわね?親衛隊の隊長になったお方が只の尊敬でなったなんて言わないと思いますけど?なのに女装する事に性的思考を見出した方に偏見をお持ちになりますの?この学園に通っている生徒の方々はそうゆう性的思考には寛大な方が多いと思っておりましたのに、女装することに関しては寛容になれない、そうゆうことですわね?それは貴方の中だけの事であって、他の生徒が当てはまるとは限りませんわ。人間は皆平等とは申しませんが、ホモセクシュアルだろうとバイセクシュアルだろうと、そのような目で人を見て判断するのはいかがなものかと思いますわ。〕

そこまで一気に言うと、姉さんは溜息を吐いて目を細めて相場さんを見ました。

〔仕方ありませんわ。…少し、お待ちいただけるかしら?〕

そう言って姉さんが壇上の脇に消えていきました。
シーンと静まり返った体育館内。







スポンサーサイト
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ
ぽちちっと!
2015-04-14 19:58 : 天王寺学園の誉君 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

ブログ閲覧の注意事項

このブログはBL・ML等、男同士の恋愛模様の小説を掲載しているブログです。
下記に該当するかたは、速やかに退出くださいますようお願いします。

男同士の恋愛ものが駄目な方、性描写の駄目な方。
R18指定表現のある箇所がございます。
法廷年齢に届いていない方(18歳未満)は即刻退出してください。

尚、当ブログの著作権は、管理人為三に帰属するものとし、ブログ内の全ての文章・画像の無断転載、二次加工はご遠慮ください。

上記の注意事項を良くお読みになった上で閲覧おねがいします。

プロフィール

為三

Author:為三
為三さんの妄想日記にようこそ。
このブログは為三さんが日々膨らませている妄想を描いているものです。
まだまだいたらない点はございますが、生暖かい目で見守ってやってください。

ご意見、ご感想もコメントにて受け付けております。
内密なお話等は↓にあるメールフォームよりご連絡ください。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL恋愛小説へ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ツイッター

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。